ブログトップ
@神楽坂galon
雨の福岡を後にし、東京へ。東京も雨。
入り時間まで時間も無く、昨日持って行かなかったTenorを取りに家へ。休むまもなく神楽坂。
f0142068_3474384.jpg

今日はパリでも活躍され、昨年から神楽坂に店を構え活動されているヨネダマキさんという帽子デザイナーさんの店「galon」の一周年イベントに、ヨネダさん、またこのイベントのプロデュースをされている篠原さんからの熱烈なリクエストを頂き出演させていただきました。

なんでも昨年11月の表参道FABでのFusikライブを聴いた際、パリから日本に帰ってきて初めて心に音が届いた時間だった、と。
それ以来、ずっと一緒に仕事が出来る事を願っていてくれたと。

お二人とも願いを実現するエネルギーに溢れた、またとても感性豊かな素敵な方達でした。
話していても、どんどん感覚的な話に行けて楽しかった

(前から思っているんだけど、どうも自分の音楽はパリに縁が在るんじゃないかと。パリに縁のある方達に何か訴えかけるものがあるという気がしてならない。パリに自分の音楽を繋げてみたら、何か起こるかも。。。)

リハ後色々帽子も見せていただくが、どれも素敵で一つ夏感溢れるHatをオーダーさせて頂いた。今年の夏はこれでいくぜ~

本番直前、ここ数日の疲れが出たのか、また雨で冷えたのか両足がつるアクシデントに見舞われる。今回お願いしたPercussionのシミさんが色々手当てしてくれた。ふくらはぎはあまり冷やすと良くないらしいw 雨に濡れた靴を履くとどうしても足がつってしまうので 初の裸足での演奏

今回、またしても新曲を携えてのLive。今のところタイトルは「Archie」 
実はこの曲、ヨネダさんがくれたメールからヒントを得て作り始めた。
映像的で、一気に今いる場所からアフリカの大地に 土の上に Tripさせるような聴覚的効果。(偶然だけど裸足というのは視覚的に合っていたかもしれないな)目の前で繰り広げられる肉体的感覚、事実の融合。みたいな事かな。

自分の主観を、経験と洞察力と智慧で 共感にまで持っていけたら。
大切なことは誠実な事かな。

去年アルバムが完成してから約一年。何回もライブを重ね、大分自分の曲も貯まってきた。
そろそろまとめる作業に入ろうと思う。

疲れがたまったのかちょっと風邪曳いた(久々に)。AKAKAGEさんに福岡でうつされたかなーw
皆さんもこの時期風邪にご注意。

ヨネダマキさんのHP
http://www.yonedamaki.com
http://www.galon.co.jp

f0142068_349249.jpg

[PR]
by fusikblog | 2008-06-24 04:02
<< @新宿 @福岡 with AKAKAGE >>



SINSUKE FUJIEDAのblog
by fusikblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SINSUKE FUJIEDA profile
藤枝 伸介
SINSUKE FUJIEDA

Charlie Parkerに衝撃を受け、18歳よりSAXを始める。
2004年より国内外のフェス出演やプロデュースワークにより ハウス/クロスオーバーシーンにおいて話題を呼んだi-depのSAX/フロントマンとして活動を重ねる。

その柔軟かつエネルギッシュな感性に多く人が注目を集める中、 アンダーグラウンドダンスミュージックシーンの重鎮、 井上薫氏との共同プロジェクトFusik(フュージック)を結成。
プロデューサーとしてのキャリアをスタート。

JAZZを大きなルーツに
テクノ、ハウス、ファンク、トライバル、チルアウトなどありとあらゆる音楽的要素を取り込み昇華し、映像的ともいえる作品を造り上げる音楽性は、一人のSAX奏者が作り出す音楽の枠を遥かに超え、独自の高揚感と開放感を伴った世界観を提示する。

その評価は音楽業界のみならずアートや映像業界からも多く好評を得ている。

2009年6月3日
今迄に経験した全てのキャリアを集結し、自身の名を冠したソロ・プロジェクト「SINSUKE FUJIEDA GROUP / EVOLUTION」を満を持してリリース。

amazon
http://www.amazon.co.jp/EVOLUTION-SINSUKE-FUJIEDA-GROUP/dp/B0021LSXOG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1241315349&sr=8-1

SFG HP.
SINSUKEFUJIEDA.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧