ブログトップ
<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今週末の予定
今週末は色々イベントがあります。
制作でPCと格闘しながら篭りがちな中、
各現場で色々フィードバック出来たらいいなと思っています。

まず明日10/30(木)はOceanus Lounge@GARB pintino
CASIOのイベントに出演します。
今回はAKAKAGEさんとのSessionに加え、スカパラの谷中さんのポエトリーリーディングもあり、なかなか無い機会だと思います。
Openは19:00~。

翌日10/31(金)はOSAKA IMPORT COLLECTION AFTER PARTY
会場はRitz-Carlton
ファッションショウから、パーティーに突入。
DJとAKAKAGEさんとのSessionで参加します。
他にもLIVEやら、DJやら盛りだくさんのようです。
是非遊びに来て下さい。

翌々日11/1(土)はFloatribe@代官山Unit
今回も、ただの常連客です。笑
先日伺ったprizm@Saloonではストリート演奏があり健太郎さんのプレイを聴けなかったので、
非常に楽しみ。
薫さんのプレイもFreedom Sunset以来なので、これまた楽しみ。
二人の現在を感じに行く感じです。

それから10/30~11/3にかけて、
DESIGNTIDE TOKYO 2008
KENWOOD × CLAUDIO COLUCCI DESIGN
というイベントがあるみたいです。
友人でもあるWhy Sheep?が枯山水サラウンディングという名前でクリエイティブ・ディレクターとして参加しているそうです。
僕も覗きに行く予定です。

どこかでお会いできることを楽しみにしています!
[PR]
by fusikblog | 2008-10-29 11:45
MAGICAL CAMP 2008 Photo Gallery vol.1
f0142068_6191347.jpg
Fusikも少しだけ載ってました。
是非ご覧下さい。

Official Web > http://www.magicalcamp.com
Official Myspace > http://myspace.com/magicalcamp
[PR]
by fusikblog | 2008-10-20 06:21
昨日のセッション
リハーサルの時はなかなかバランスが分からず苦労したけど、
本番はすごく良かった!
皆さん流石だなと思わせられました。

本番になると、皆がその場に敬意を払う。

現場に到着すると、今回初共演させていただくはずだったdrumsのサム・ベネット氏が病欠で
代わりに田中慶一(drums&percussion)氏が参加していましたが
彼のドラムがまた良かった。
自分がよく一緒に演奏させてもらうGeorgeさんや永田君の魅力とはまた違う魅力に溢れた、
素晴らしいdrumsでした。

藤乃野舞さんは今回お会いするのも初めてで、
彼のキャリアやお名前から
「悟りきった感のある女性アーティスト」だと勝手に思い込んでいたため、
まず男性であったことに衝撃を受けました…笑
演奏は大変素晴らしく、
UA等ボーカリストに引っ張りだこの理由を身を持って体験したというか…
演奏中、彼との空気感が真空状態になったような感覚になる瞬間があった。
自分が紡ごうとするメロディとトーンに、
何の打ち合わせもしていないのに
絶妙なchordとtoneで張り付いてくる。
自分が、vocalになったような気持ちだった。
vocalistに人気があるわけだわ。
より、音色の表現に集中できるような感覚。
毒と爆発力と包容力を備えた、素晴らしい演奏家だった。

久々に共演したスミレちゃんも、
新しい試みを続けている感じが伝わってきた。
しかも今回はグランドピアノで共演できた。
ピアノは大好きな楽器だけど
何故か一緒に演奏する機会があまり無いので、新鮮な気持ちで演奏できた。

ここ最近はこういう感じのSessionが無かったですが、
すごく楽しかったので
またこういう感じのLiveも企画したいと思います。

追記:
「あの」僕の大好きなアーティストが、
なんとレインボーからリリースするらしい!!!
かなり意外。
詳細は未だお伝えできませんが、
非常に楽しみ。早く聴きたい。
[PR]
by fusikblog | 2008-10-19 12:18
本日急遽
即興セッション?に参加させてもらうことになりました。
曲作りの毎日ですが、その合間にお邪魔させてもらおうと思います。
小さなJazz Barっぽい感じの店らしく、シチュエーション的にはなかなかレアです…
ご都合合う方是非。

藤乃家舞(g&b)サム・ベネット(ds)滝沢スミレ(pf&syn)
LIVE 19:40~ (open 19:00~)
DOOR ¥2300

メビウス
東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
電話・FAX/03-3341-3732

営団地下丸の内線 四ッ谷三丁目駅 徒歩3分
都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩3分
[PR]
by fusikblog | 2008-10-18 14:46
新Mouthpiece
久々のWINDBROS
フロアが一階増えてました!笑

今日はアルトサックスのmouthpieceを買いに行った。
今作ってる新曲にSAXを乗せようと考えを廻らしていて、
sopranoでもtenorでも無いなと思い。
で、買ったのがこれです。
f0142068_295295.jpg

Selmerのsolist long shank復刻版。(OpeningはE)
前から狙っていたんだけど、
ようやく手に入れました。

sopranoでもselmerのマウスピース(S80 C)をここ数年愛用していて、
きっとアルトでも合うんじゃないかなと思ったんだけど、
やはり遠鳴りする芯の強い音でいい感じです。

長淵剛さんの「とんぼ」っていい歌だなと思った。
清原選手の引退式での歌を聴いて。

強い思いと体験の、凝縮と吐露。
それがいかに臭くてダサいことであろうとも。
いや、むしろそうあるべきなのかもしれない。
手触りのよい質感を、あえて求めない選択。
選択でもないのかもしれない。
個人的リアリティの追求と勝利。
正直であることの産物。
突き詰めれば、普遍に辿り着くと信じている。
押し出す思いの強さと
何千回も歌い続けてきた力強さが、
蹴散らし覆す。
[PR]
by fusikblog | 2008-10-13 02:14
昨日Planet
ご来場頂いた皆さん昨日はどうもありがとう!

岩村さんも遊びに来てくれて、楽しい夜でした。
11月に出るという新譜も聴かせて貰ったけど、
思い入れと体験が凝縮された音が素晴らしく、また心地よかった。
今作っている自分自身のアルバムに向けていい刺激を貰いました。

AKAKAGEさんとのUnitでのSessionも、
毎回特に打ち合わせもしないけど
今現在のお互いの「あり方」がちゃんと伝わってきて、
それが肉感的に昇華されて放出されている感じで
とても良かった。

次回は今月末の30に東京、31に大阪で。
詳細は分かり次第アップします!

次回は12月第一金曜日の12/5に出演予定です。
是非遊びに来てね~
[PR]
by fusikblog | 2008-10-11 18:25
In Dreams
自宅作業用のヘッドフォンを新調した。
快適~
前のは、2~3年使って遂に断線気味に…
愛着もあるし、レコーディングする時とか重宝しそうなので修理に出そうと思う。
コードとか改造してくれるところもあるみたい。

昨日は、渋谷で打ち合わせしてきた。
渋谷Wired Cafeに久々に行ったら、YouちゃんとAbeちゃんに会った。
新しいスタッフ用Tshirtが出来てた。
何故か家に二枚、昔頂いた旧スタッフTがあるので少し気になる。
次回のWired Cafeのコンピレーションには、i-depのRainbowが入るらしい。
店内でかけていた曲で、お客さんからの問い合わせが一番多かった曲だそうです。
是非チェックしてみてください。

秋空は高くて、気持ちいいね。

[PR]
by fusikblog | 2008-10-07 09:53
10/10(金)@宇都宮PLANET 13th Anniversary Special Vol.1
小泉元首相の引退のニュースを見て。

一人の人間が何かを成し遂げようとした時、
どれだけ優れた能力を持つ人間であっても
人間の寿命は有限であり、
その限られた時間の中で到達できる次元というのは
やはり有限なのである。
そう思うと、世の中「世襲」ということについて何かと騒がれているが、
一人の人間が突き詰めてきた領域を引き継いで更に磨き、
一人の人間の人生を賭して耕してきた地盤を繋ぐ、
繋いでそこから更に大きな、更に高い次元に向かおうとする試みは
非常に有効かつ効果的な方法である。
またそのことを実行してきた一族が繁栄するのは
当然の結果とも言える。
またその「繋いでいく」行いこそが、
人間の命(魂)を永遠足らしめる方法のような気がする。

…という事に気付く。
気付いたのか?
寝る。

10/10(金)、宇都宮Planetアニバーサリー企画に出演します。
今回も、AKAKAGEさんのDJとSessionします。
いい感じなので、是非聴いて欲しいな。
今月中にはUnit名決めないと…
また、今回のLa FiestaにはHALFBY高橋氏も参戦。
是非遊びに来て下さい!

----------------------------------------------------------------------
10/10(金)@宇都宮PLANET 13th Anniversary Special Vol.1
[ La Fiesta Special ]
HOUSEMUSIC & HAPPY DANCE MUSICS
OPEN pm10:00
flier&HP予約 2,500yen-1drink / 当日 2,500yen

Resident DJ : 伊藤陽一郎 a.k.a. AKAKAGE < http://akakage.syncl.jp/ >
Guest DJ & Sax Session : Shinsuke Fujieda (i-dep/Fusik) < http://www.i-dep.jp/ >
Guest DJ : 高橋孝博(HALFBY)< http://www.secondroyal.com/ >, and more..調整中

DJ : kasetty, Tomohide, and more...

AKAKAGE公式BLOG
http://akakage.syncl.jp/
AKAKAGE公式MySpeace
http://www.myspace.com/akakagetokyo
[PR]
by fusikblog | 2008-10-02 06:48



SINSUKE FUJIEDAのblog
by fusikblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SINSUKE FUJIEDA profile
藤枝 伸介
SINSUKE FUJIEDA

Charlie Parkerに衝撃を受け、18歳よりSAXを始める。
2004年より国内外のフェス出演やプロデュースワークにより ハウス/クロスオーバーシーンにおいて話題を呼んだi-depのSAX/フロントマンとして活動を重ねる。

その柔軟かつエネルギッシュな感性に多く人が注目を集める中、 アンダーグラウンドダンスミュージックシーンの重鎮、 井上薫氏との共同プロジェクトFusik(フュージック)を結成。
プロデューサーとしてのキャリアをスタート。

JAZZを大きなルーツに
テクノ、ハウス、ファンク、トライバル、チルアウトなどありとあらゆる音楽的要素を取り込み昇華し、映像的ともいえる作品を造り上げる音楽性は、一人のSAX奏者が作り出す音楽の枠を遥かに超え、独自の高揚感と開放感を伴った世界観を提示する。

その評価は音楽業界のみならずアートや映像業界からも多く好評を得ている。

2009年6月3日
今迄に経験した全てのキャリアを集結し、自身の名を冠したソロ・プロジェクト「SINSUKE FUJIEDA GROUP / EVOLUTION」を満を持してリリース。

amazon
http://www.amazon.co.jp/EVOLUTION-SINSUKE-FUJIEDA-GROUP/dp/B0021LSXOG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1241315349&sr=8-1

SFG HP.
SINSUKEFUJIEDA.com
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧